N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.09.20
プレスクール④ ~お話でてこい~

たまご組のみなさん、こんにちは!
9月のプレスクールは、いろいろな絵本を見ました。
絵本から登場人物も飛び出してきて、楽しかったですね。


出席シールを貼りましょう。
0914 ブログプレ④ (1).jpg

始まりは、手遊び。みんな覚えてくれてうれしい!
0914 ブログプレ④ (2).jpg

始まりの手遊びの後は、先生たちの紹介です。
0914 ブログプレ④ (3).jpg

夏休みは、お出かけしたのかな?
おうちの方の電車(お膝)に乗って、お出かけしましょう!
ガタンガタ~ン、トンネルに入りました!
0914 ブログプレ④ (4).jpg

湖に着きました。ボートに乗りましょう。ギッタンバッタン!
0914 ブログプレ④ (5).jpg

あらあら?
大きな「絵本」が出てきましたよ。
開いてみましょう!
0914 ブログプレ④ (6).jpg

「むかしむかし、あるところに」
絵本の登場人物が飛び出てきました。何のお話か分かるかな?
0914 ブログプレ④ (7).jpg
0914 ブログプレ④ (8).jpg
0914 ブログプレ④ (9).jpg
0914 ブログプレ④ (10).jpg
0914 ブログプレ④ (11).jpg
0914 ブログプレ④ (12).jpg
0914 ブログプレ④ (13).jpg

あら?
エビの出てくる話?何でしょう???
たまご組さんが楽しそうなのでエビさんも出てきましたね。
0914 ブログプレ④ (14).jpg

エビ?とカニ?といえば???『エビカニクス』!!
たまご組さんもおうちの方もみんなで踊りました。
0914 ブログプレ④ (15).jpg

『エビカニクス』を一緒に踊りましょう!
0914 ブログプレ④ (17).jpg

『エビカニクス』の後は、大きな絵本を見ました。
4つの絵本があり、それぞれお部屋に分かれて見ました。
0914 ブログプレ④ (19).jpg


大型絵本の後は、園庭で遊びました。
0914 ブログプレ④ (20).jpg
0914 ブログプレ④ (22).jpg
0914 ブログプレ④ (23).jpg

カメさんたち、こんにちは!
0914 ブログプレ④ (21).jpg

うさぎさんが、玄関でお見送り。
「また来てね!」(^▽^)/
0914 ブログプレ④ (24).jpg


今月のお土産は、絵本でした。
おうちで楽しんでくださいね。

次回は、たまご組さんのうんどうかい「よーい、どん」です。
お待ちしています。

記事一覧