N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.07.16
プレスクール③ ~おさかなになっちゃった!~

?たまご組のみなさん、こんにちは!
7月のプレスクールは、いろいろなおさかなが登場しました!
楽しいことがたくさんありました。お知らせしますね。


受付の様子です。
0706 ブログプレ③ (1).jpg

始まりました!
まずは、手遊びを親子で一緒にしましょう!
0706 ブログプレ③ (2).jpg

元気な先生たちの紹介です。
0706 ブログプレ③ (3).jpg

たまご組さんも元気!!!
0706 ブログプレ③ (4).jpg

先生が、大きな海に釣り竿を投げ込むと???
不思議不思議???
0706 ブログプレ③ (5).jpg

いろいろな海の生き物が釣れましたよ。
何が釣れたかわかるかな?
0706 ブログプレ③ (6).jpg
0706 ブログプレ③ (7).jpg
0706 ブログプレ③ (8).jpg
0706 ブログプレ③ (9).jpg
0706 ブログプレ③ (10).jpg

あれ?海の生き物???
0706 ブログプレ③ (11).jpg

海の生き物さんと一緒に踊りましょう!
『エビカニクス』
0706 ブログプレ③ (12).jpg

お友だちもおうちの方も一緒に踊りましょう!
0706 ブログプレ③ (13).jpg

今度は、お友だちもお魚になっちゃいました。
0706 ブログプレ③ (15).jpg

おうちの方に釣ってもらいましょう。
(縄跳びの紐を釣り糸替わりにして)
0706 ブログプレ③ (16).jpg

保育室では、画用紙に魚を描いて魚釣り遊びをしています。
ストローを釣り竿替わりに???
0706 ブログプレ③ (17).jpg
0706 ブログプレ③ (18).jpg


お庭での様子。
0706 ブログプレ③ (19).jpg
0706 ブログプレ③ (20).jpg


日よけのシェードとミスとの下で遊びました。
0706 ブログプレ③ (21).jpg

さようなら。
カニさんやえびさんにお土産をもらいました。
おうちで遊んでね。
0706 ブログプレ③ (22).jpg


おまけ
願い事を書いて笹に付けました。願い事が届きますように!
0706 ブログプレ③ (23).jpg


プレスクールは、HPより申込ができます。
次回は、9月です。また、一緒に遊べることを楽しみにしています!

記事一覧