N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.07.01
6年生の同窓会 ~お久しぶりです!~

6月22日午後、6年生になった卒園生が幼稚園にやってきました。
久しぶりの同窓会です。
幼稚園を懐かしみ再会を喜んでいるみなさんを見て、先生たちもうれしくなりました。


受付の様子。お久しぶり!懐かしい!
0622 6年同窓会 (1).jpg

たくさんの同窓生が集まってきました。
みなさんが揃うまで、懐かしい生活発表会のDVDを観ました。覚えているかな?
0622 6年同窓会 (2).jpg

同窓会の始まりは、お祖師様に「お久しぶりです」とご挨拶。
0622 6年同窓会 (3).jpg

先生方の登場です。お名前覚えているかしら?
0622 6年同窓会 (4).jpg

名前が??? 思い出せない???
相談タイム!
0622 6年同窓会 (5).jpg

インタビューコーナー『幼稚園の思い出は?』
0622 6年同窓会 (6).jpg

お泊まり保育に行ったこと
お楽しみ会のこと、生活発表会のこと
いろいろな思い出が出てきました。
0622 6年同窓会 (7).jpg

当日、都合がつかなくて欠席となったお友だちからのメッセージを読み上げると
会場の6年生は「なつかし~い」
今も幼稚園時代の様子が思い浮かぶのですね。
0622 6年同窓会 (8).jpg

たくさんの幼稚園時代の思い出を話してくれた3人のお友だちには
特別なお土産です。
動物小屋のぴーちゃんのたまご!新鮮です!!!
0622 6年同窓会 (9).jpg


フリータイム。先生と一緒に。
0622 6年同窓会 (10).jpg
0622 6年同窓会 (11).jpg
0622 6年同窓会 (12).jpg


様々な場所で、懐かしさを楽しんでいました。
生活発表会の時にこの『絵』あったね、と見上げる6年生。
0622 6年同窓会 (13).jpg

ジャングルジムってこんなに小さかったかな?
0622 6年同窓会 (14).jpg

動物が大好きな6年生は???
0622 6年同窓会 (15).jpg


記念写真も、あちこちで???
0622 6年同窓会 (16).jpg
0622 6年同窓会 (17).jpg


保護者の方にとっても同窓会ですね。
当時の担任の先生との再会に嬉しそう。
0622 6年同窓会 (18).jpg


参加してくれた記念に集合写真
R6_同窓会6年生_①.jpg
また、遊びに来てくださいね。
幼稚園がみなさんにとって『ふるさと』でありますように!
みんな、元気でね!



おまけ1
同窓会の時間は都合がつかないけど???と少し早い時間に
幼稚園を訪ねてくれた6年生を先生方が囲んで、ハイポーズ!
0622 6年同窓会 (20).jpg

おまけ2
実は、先生方の同窓会もありました。
文教大学付属幼稚園の歴史を作ってくださっていた先生方です。
現在も様々な場所でご活躍されています。
また、いらしてください。
職員同窓会.jpg



記事一覧