N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.05.29
親子であそぼう! ~梅組?ひよこ組親子行事~

5月16日(木)、梅組(年中)とひよこ組(年少)の親子が集まって
『おやこであそぼう会』をしました。
幼稚園の園庭に梅組?ひよこ組の親子が集まり、みんなで楽しくダンスやゲームをして過ごしました。


登園の様子です。
0516 ブログ親子で遊ぼう (1).jpg

みんな集まったようですよ。
お家の方のお膝に乗って、?『おべんとう』を作りましょう。
0516 ブログ親子で遊ぼう (2).jpg

みんなで大きな輪になって???
?『手をつなごう』 みんな寝ちゃったよ。だから起こそうかな?
0516 ブログ親子で遊ぼう (4).jpg

ひよこ組の大好きなダンス?『おどるんようび』
0516 ブログ親子で遊ぼう (5).jpg

梅組も大好きなダンス?『カエルのダンス』
0516 ブログ親子で遊ぼう (6).jpg

?こいのぼりかけっこの様子(梅組)
0516 ブログ親子で遊ぼう (7).jpg

ひよこ組のかくれんぼ? 
うちの子は、どこかな?  ママたち、見つけられるかな?
0516 ブログ親子で遊ぼう (8).jpg

お家の方に「み~つけた!」と見つけてもらってうれしそうです。
お家の方もうれしそう!
0516 ブログ親子で遊ぼう (9).jpg

今度は、おうちの方が、かくれましたよ。
すぐに見つかるかな?
0516 ブログ親子で遊ぼう (10).jpg

親子でよーいどん!(ひよこ組)
0516 ブログ親子で遊ぼう (11).jpg

途中には、大きなこいのぼりトンネルがありました。
お家の方も通ります。
0516 ブログ親子で遊ぼう (12).jpg

梅組は、お腹にお手紙をつけて、おうちの方まで届けます。
どんなことが書いてるのかな?
0516 ブログ親子で遊ぼう (13).jpg

今度は、こいのぼり?玉入れです。
ひよこ組と梅組と力を合わせて、頑張れ、頑張れ!
0516 ブログ親子で遊ぼう (14).jpg

あまりに楽しそうなので、年長組が2階のデッキに出てきました。
0516 ブログ親子で遊ぼう (15).jpg

午前中の最後には、?『エビカニクス』(^^)/
0516 ブログ親子で遊ぼう (16).jpg

お弁当の前に各クラスの集合写真。
みんな嬉しそう!
0516 ブログ親子で遊ぼう (17).jpg



お弁当の時間です。子どもたちもなかよしですが、
あちこちにシートを敷いて楽しそう!(^▽^)/
0516 ブログ親子で遊ぼう (18).jpg
0516 ブログ親子で遊ぼう (19).jpg

『親子であそぼう会』は、幼稚園園庭で行いました。
盛りだくさんのプログラムで、笑い声がたくさんあった一日でした。

楽しかったね!



記事一覧