開催報告

校友会主催セミナー 開催のご報告(2020年11月14日)

11月14日土曜日に、文教大学学園旗の台キャンパスにおいて、校友会主催セミナー
「大切なご家族?大切な人のために、相続について考えてみませんか?」を開催いたしました。
校友会主催セミナーには、卒業生と教職員合わせて12名の方がご参加されました。

セミナーは2部に分けて開催いたしました。
第1部は、長掛栄一税理士事務所の長掛栄一様より、
「想いをカタチに!税理士が語る相続対策のポイント」と題して、相続税を取り巻く環境や
資産承継の考え方など、初めての方にもわかりやすい概要をお話いただきました。
第2部は、三菱UFJ信託銀行の梅本寛士様より、「遺言の必要性」と題してご講演いただきました。
資産承継の中でも、遺言の大切さについて資料を用いながらわかりやすくご説明いただきました。
セミナー終了後には、三菱UFJ信託銀行による個別相談も行われ、
お一人ずつゆっくりご相談いただくことができました。

相続に関するセミナーは、今回で3回目の開催となりましたが、
ご参加いただきました方は熱心にお話を聞いていただき、満足度も高い結果となりました。
しかし、時間の短さ等次回に向けました課題もご指摘いただきましたので、今後に活かして参ります。

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

校友会主催セミナーの様子

 会場の様子  長掛栄一先生講演
 梅本寛士先生講演  個別相談の様子