トップへ戻る

最近の行事

  • ?いきいきトレーニング バージョンアップ!?2024年1月23日

    今年も「文教いきいきトレーニング」が新しくなる季節がやってきました。冬休み期間中、Classroomに配信された動画を見ながら、新しいトレーニングを覚えてきてくれました。

    いきいきトレーニングは新校舎建て替えの時に始まりました。校庭が使えなくなり、運動不足、体力低下をくい止めようと、その場でできるトレーニングということで考えだされたものです。平成24年から毎年バージョンアップして、続いていましたが、コロナ禍においては2年間ストップしていました。成長期の子どもたちにとって、運動やからだを動かした外遊びは不可欠なものです。コロナ禍で思うようにからだを動かすことができない期間がありましたが、こんな時だからこそ、みんなで楽しく運動ができたらと継続しています。

    今回バージョンアップしたトレーニングでは、リズム運動、スクワット、体幹を意識した運動が組み込まれています。時間にするとわずか3分間ですが、真剣に取り組むといい運動になります。毎日コツコツ続けることで、少しずつ体力アップにつなげたいと思っています。

    IMG_8815.JPGIMG_8813.JPGIMG_8806.JPGIMG_8804.JPG