トップへ戻る

最近の行事

  • オーストラリアファミリー最後の集い2023年7月 7日

    7月6日(木)、最後のオーストラリアファミリーの集いが行われました。

    今回は、自宅から、お皿、ナイフ、フォーク、食べ物を持ってきて、テーブルマナーについて学びました。バナナやパンケーキ、ステーキと、様々な食材が並びました。食事のマナーはとても大切。食べ物を切る時や口の中に入れる時は、音を立てずに行い、背筋を伸ばしてきれいに食べることを意識したいですね。

    前回に引き続き、空港や移動の際の整列の仕方も最終確認しました。総勢36名の大人数ですが、「ここに並びます!」の合図で、素早く並ぶことができるようになりました。空港では大きなスーツケースを持っての移動になるので、イメージを膨らませて、整列していました。

    最後は、フェアウェルパーティーで発表するダンス練習です。最初は、バラバラでどうなることかと思っていましたが、息もそろってばっちりです! たくさん練習しました。堂々と胸を張って発表してきましょう! 

    いよいよ、7月15日(土)はオーストラリアに向けて出発です。 

    IMG_8433.JPGIMG_8440.JPGIMG_8438.JPGIMG_8443.JPG