N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.08.05
夕涼み会 ~夏はやっぱりね!~

7月19日は、1学期終業式でした。
夕方から浴衣に着替えた親子が幼稚園に集まって来ました。
『夕涼み会』です。
子どもたちはもちろん、保護者の皆さんも笑顔がいっぱいの時間でした。
2部制に分けて実施しましたが、
未就園児のお友達も参加し一緒に楽しい時間を過ごしました。
また、おやじの会の「かき氷屋さん」と「ソースせんべいやさん」も大賑わいでした。
お手伝いをしてくださったみなさん、ありがとうございました!


1部 ~梅組(年中)?未就園児~

「ヨーヨーつり」コーナー
高校生のボランティアさんも活躍中!
0719 ブログ夕涼み (6).jpg

おやじの会のかき氷つくりは大忙し!
0719 ブログ夕涼み (2).jpg

「かき氷、おいしいよ!」
0719 ブログ夕涼み (3).jpg

ソースせんべいやさんでは、くじを引きますよ。
どのくじを引こうかな?0719 ブログ夕涼み (4).jpg

当たりが出ると、たくさんもらえます。
大当たり!
0719 ブログ夕涼み (5).jpg

藤棚の下には、おいしそうなスイカ!
フォトスポットです。
おやじの会の手作りスポットで「はい、ポーズ!」
0719 ブログ夕涼み (7).jpg

第1部の後半は、みんなで盆踊り!!!(*^^*)
0719 ブログ夕涼み (8).jpg
0719 ブログ夕涼み (9).jpg
0719 ブログ夕涼み (10).jpg



第2部 ~松組(年長)?ひよこ組(年少)~

「おたのしみくじ」の様子。
くじを引いた後、景品を選んでいます。
0719 ブログ夕涼み (13).jpg

「ヨーヨーつり」気に入った色のヨーヨーがつれたかな?
0719 ブログ夕涼み (14).jpg

「さかなすくい」
どのおさかなにしようかな?
0719 ブログ夕涼み (12).jpg

「かき氷屋さん」は、いつも大忙し!
おいしいかき氷。ゆっくり食べてね。
0719 ブログ夕涼み (11).jpg
0719 ブログ夕涼み (15).jpg

第2部の後半も、みんなで盆踊り!!!(o^^o)??
0719 ブログ夕涼み (16).jpg

みんなで踊って、楽しいね。
0719 ブログ夕涼み (17).jpg

賑やかな園庭の様子
0719 ブログ夕涼み (18).jpg


子どもたちの笑顔のためにと大活躍をしてくださったおやじの会のみなさんです。
ありがとうございました!
0719 ブログ夕涼み (20).jpg


おまけ???
高校生ボランティアの皆さんには、準備からお手伝いをしていただきました。
ヨーヨー作りの様子です。
0719 ブログ夕涼み (1).jpg

付属中学高等学校の校長先生も遊びにきてくださいました。
0719 ブログ夕涼み (19).jpg

今年の夏も暑そうです!
暑さに負けず、楽しい夏休みを!

記事一覧