N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.06.14
プレスクール② ~くれよんのお散歩~

たまご組のみなさん、幼稚園へようこそ!
先生たちや動物さんたちは、たまご組さんと会えるのを楽しみにしていました。



『?あたま?かた?ひざ?ぽん』
あたま?かた?ひざ?ぴょん~
0608 ブログプレ② (1).jpg

元気な先生たちもたまご組さんにご挨拶。
0608 ブログプレ② (2).jpg

ちちんぷいぷい、うまになぁ~れ。
パッカ パッカ パッカ
0608 ブログプレ② (3).jpg

ちちんぷいぷい、ペンギンになぁ~れ。
0608 ブログプレ② (4).jpg

ちんぷいぷい、コアラになぁ~れ。
0608 ブログプレ② (5).jpg

今度は、みんなで魔法をかけちゃいましょう!
ちちんぷいぷいの~ぷい!  
0608 ブログプレ② (6).jpg

先生のTシャツに魔法をかけると???
カラフルなクレヨンさんたちが飛び出してきました!
0608 ブログプレ② (7).jpg

青いクレヨンさんは、何を描くのかな?
0608 ブログプレ② (8).jpg

『?どんないろがすき』の曲に合わせて
クレヨンさんたちが次々と絵を描きだしましたよ。
0608 ブログプレ② (9).jpg

できあがり!!!
お絵描き、楽しそう!
0608 ブログプレ② (10).jpg

たまご組さんの番です。クレヨンさんからもらったクレヨンを使って
親子で大きな紙にお絵かきしました。
0608 ブログプレ② (11).jpg

おうちの方も楽しそうですね。
0608 ブログプレ② (12).jpg
0608 ブログプレ② (13).jpg
0608 ブログプレ② (14).jpg


園庭では、好きな遊具で遊んだり、
動物さんたちに触れたりして過ごしました。


うさぎさん、こんにちは。
0608 ブログプレ② (15).jpg

かめさん、こんにちは。
0608 ブログプレ② (16).jpg

にわとりのぴーちゃんもこんにちは。
0608 ブログプレ② (17).jpg


大人気の車で遊んだり。
順番、順番、待っててね。
0608 ブログプレ② (18).jpg

広い園庭で、おうちの方と追いかけっこを楽しんだり。
0608 ブログプレ② (19).jpg

滑り台も楽しいね。
0608 ブログプレ② (20).jpg

暑い日差しをよけるために、ミストやシェードも活用しています。
0608 ブログプレ② (21).jpg
今月のプレスクールも楽しかったですね。

クレヨンさんから受け取ったお土産のクレヨンで
おうちでもたくさんお絵描きして遊んでくださいね。


7月のプレスクールは、7月6日(土)です。
次回もお待ちしています(^^)/

記事一覧