N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.01.19
観劇会 ~ゆうさんの紙芝居パフォーマンス~

115日(月)、幼稚園のホールで「観劇会」を行いました。
1部(梅組?ひよこ組)、2部(松組)に分け、
今年度は、
観覧をご希望された保護者や在園児の兄弟(未就園児)も一緒に楽しみました。
この「観劇会」は、品川区私立幼稚園協会の協力を得て行っています。



梅組?松組は1年ぶりにゆうさんに再会し、大喜びでした。
今年も子どもたちの元気を『元気メーター』で計ってみました。0115 ブログ観劇会 (1).jpg
やっぱり!「元気!!!!」


パントマイム  不思議!
本当にロープがあるみたい!0115 ブログ観劇会 (2).jpg


先生もパントマイムに挑戦。重たそう???0115 ブログ観劇会 (3).jpg


途中、紙芝居も織り込まれ???
「ブレーメンのおんがくたい」や「チッポとテトとおおかみ」を見ました。0115 ブログ観劇会 (4).jpg


ゆうさんは、ピザが好きみたい。右と左とどちらに入っているか、当てててね!
「どっちに入っているのかな?」0115 ブログ観劇会 (5).jpg


お友だちを代表して、ゆうさんの手品のお手伝いをしました。
水の入ったコップを頭の上に乗せて???0115 ブログ観劇会 (6).jpg
この手品も大成功!


みんなの知っている歌 ?にじを
一緒に歌いました。 
0115 ブログ観劇会 (7).jpg


最後には、会場にいる子どもも大人も先生も
一緒に踊りましょう! ?アブラハムの子0115 ブログ観劇会 (8).jpg


ゆうさんの作り出す空間は、幻想的???0115 ブログ観劇会 (9).jpg



子どもたちの表情がキラキラしたり、びっくりしたりの時間でした。
楽しいマジックや紙芝居をありがとう!
IMG_1565.jpg


あっという間の1時間でした。
最後にゆうさんから子どもたちへ大切なメッセージ。
「ありがとう」の気持ちを声に出して伝えよう。
ありがとうはゆうさんの大好きな言葉なんですって。
みんな、ゆうさんのメッセージをしっかり受け取ったね。


今日の公演、とっても素敵でした。楽しい時間を『ありがとう』
ゆうさん、きみちゃん、ひろちゃん、ほんとうにありがとう!

?

記事一覧