N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2023.11.24
七五三詣 ~旗岡八幡神社へお詣り~

1120日(月)、近隣にある旗岡八幡神社に七五三のお詣りに行きました。
子どもたちが元気に大きくなっていることをご報告し、
成長の『お礼』をお伝えしてきました。


1120 ブログ神社 (1).jpg

松組(年長)は、ひよこ組(年少)の手をつなぎ歩きました。

先日の歩き遠足の時にも一緒に歩いたお友だちです。



1120 ブログ神社 (2).jpg
「いつも見守ってくださりありがとうございます。」


1120 ブログ神社 (3).jpg
「大きくなりました。」「これからも見守っていてください。」


1120 ブログ神社 (4).jpg
神社には、大きなお神輿が飾られていました。
こんなに大きなお神輿をお祭りの時に担いでいるんですね。



?

集合写真(いろいろ???)
1120 ブログ神社 (5).jpg
1120 ブログ神社 (6).jpg



鳥居のところでは???先生から教えていただいた
お詣りするときのルールを守っていましたよ。1120 ブログ神社 (7).jpg
参道では、真ん中を歩きません。
拝殿に向き一礼します。


みんな大きくなあれ!






記事一覧