N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2022.09.06
サマースペシャルデー① ~ダイナミックに水遊び!~

8月25日と26日は、松組のサマースペシャルデーでした。

1日目は、夏ならではの水遊びを楽しみました!

ダイナミックに遊んだので、

「もっと遊びたい!」「楽しいね!」の声がたくさん聞こえてきました。

このサマースペシャルデーは、お泊まり保育の代替行事です。

お泊まり保育に負けない程特別な一日となりました!


1日目の様子です。

①園長の話.jpg

サマースペシャルデーをみんなで楽しみましょう!

②ダンス.jpg

ダンスゲーム「チュウチュウねずみ海賊だ」でウオーミングアップ!

③水鉄砲選ぶ.jpg

まずは、これ(水鉄砲)で遊ぼう!

④水合戦.jpg

先生たちを狙って!!

⑤水合戦.jpg

ビショビショに濡れてしまった園長先生も降参。

⑥先生円陣.jpg

くやしいので作戦会議。「今度は、負けないぞ!」

⑦子供円陣.jpg

子供たちだって、次も「狙って狙って!」と作戦会議。



さぁ、どちらが勝ったかな?
⑧先生反撃.jpg

?

⑨先生反撃.jpg

⑩先生負け.jpg

先生達は、子供たちのパワーに負けてしまったようですね。

?こども勝.jpg

子供たちは、大満足です!

?ジュース.jpg

休憩時間の様子。好きなジュースで勝利の乾杯かな?


次のプログラムは???シャボン玉大会。

?シャボン玉始.jpg

?何が始まる?.jpg

いろんな選手が出てきたので、興味津々。

ラーメン屋さん代表

バスの運転手代表

バドミントンの選手代表

洗濯しているお母さん代表

昭和のバブリー代表

丸の内のOL代表



どんなシャボン玉大会となったでしょう???
自慢のあるものを使ってシャボン玉大会の始まりです!

?ラーメン.jpg

?運転手.jpg

?ラケット.jpg

?主婦.jpg

?バブリー.jpg

?OL.jpg



みんなもいろいろなものを使ってやってみよう!

?他.jpg

?他.jpg

?博士.jpg

?やってみよう.jpg

?やってみよう.jpg

?やってみよう.jpg

?博士の部屋.jpg

こちらは、実験室(ラボ)です。

大きなシャボン玉の中に入ってみよう!


?水風船.jpg

昭和のバブリー代表が、次の楽しいことを始めました。


膨らませた水風船を使って???

またまた、先生たちを狙って!!!!

?水風船.jpg

?ねらって.jpg

?ねらって.jpg

先生達も当たらないように逃げていましたが???

やっぱり、ビショビショになってしまいました。


?たのしかった.jpg

楽しい時間は、あっという間でしたね。

26日の様子は、

サマースペシャルデー②~縁日ごっこ~ のブログをご覧ください。

?

?

記事一覧