N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2022.06.15
『ときどき日記』 ~ぴーちゃんのお引越し~

5月25日(水)に幼稚園にやってきた『ボリスブラウン』のひよこちゃん。

初めて会ったときは、生後10日目くらいでした。

すくすくと大きくなっています。

子どもたちの人気者。

人懐っこくて、かわいい、ひよこちゃんの1か月をご紹介します。



①.jpg

産まれて3日目くらい。まだ、幼稚園に来る前のひよこちゃんです。


②.jpg

幼稚園に来たばかりの頃。

こんな小さな水入れ(実は、ペットボトルのキャップです)から

お水を飲んでいました。

目が合って???。?私のおにいさん“と勘違いしちゃったかな????????

ひよこちゃんは、女の子です。


③.jpg

羽が少し生えていますね。まだ、飛ぶことができません。

子供たちの手の平から食べることが大好きです。


④.jpg

1週間後。

たくさん食べて、たくさん水分を飲んで

たくさん動くようになってきました。

お当番さんが、餌やりをしています。


⑤.jpg

かわいいね。園児たちがいつもそばにいます。

ひよこちゃんも安心している様子です。


⑥.jpg

6月になって???

はじめまして。わたしはごまちゃん(大人のチャボ)です。

とあいさつしました。

「大きくなったら、一緒に遊ぼうね」と話しているのかしら?

⑦.jpg

幼稚園に来てから2週間が経つ頃、

名前がまだ決まっていません。

なぜなら、たくさん名前の候補がありすぎて決められなかったからです。

この日、ようやく投票箱を使って決めることにしました。


⑧.jpg

ボードに書かれたたくさんの名前の候補???

ほんとにたくさんありますね。

どれに決まったかというと、

『ぴーちゃん』(*^▽^*)

ようやく決まりました。ぴーちゃんと呼ぶと

嬉しそうです。(≧▽≦)


⑨.jpg

ぴーちゃんと名前が決まった日、

一人一人、ぴーちゃんをそっと撫でてあげました。


⑩.jpg

産まれて3週間ほどが経ちました。

ぴーちゃんの羽がどんどんしっかりした羽に代わってきています。

そして、ごまちゃんと一緒に過ごしてみました。


?.jpg

6月13日。とうとうぴーちゃんがお外の小屋に入ってみました。

大丈夫そうです。ごまちゃんもやさしい???

今日から、この小屋にお引越しましょう。


?.jpg

ごまちゃんが、一緒にあそぼうと言っているのかな?

ぴーちゃんは、初めての場所に興味津々。

あちらこちらと動き回って探検し始めました。

ごまちゃん、よろしくね!


?.jpg

ぴーちゃんがお引越した日。

記念写真を撮った松組(年長)です。

みんな嬉しそう!



おまけ

かわいいひよこ(ぴーちゃん)がやってきてから

絵に描いたり、粘土で遊んだりもしていました。紹介します。
?.jpg

粘土でぴーちゃんを作ったお友だち。

(カメラを向けたら恥ずかしくなっちゃったようですね。。。)

?

?.jpg

壁いっぱいに飾られている、大好きなぴーちゃんの絵。

ぴーちゃんに出会ったばかりの頃に描いた絵です。ピーちゃんも喜んでいることでしょう!(^▽^)/

?

?

?

記事一覧